人気ブログランキング |

2011年 12月 30日 ( 1 )

今年もお世話になりました

2011年もあと1日と4時間半あまり。
色々ありましたね。
今年ほど私達が試された年はなかったかもしれません。
3月11日の地震と津波、そして原発事故。
地震国と言われながら、その真の恐ろしさを忘れていたかもしれません。
残酷なまでにリアルな映像で思い知らされました。

東京もかつてない揺れでした。
引っ越して間もないマンション暮らし。
知り合いもほとんどいません。
でも地震のおかげで人と人とが助け合うことができました。
あの時身重の住人の人に声をかけ、持っていた食料をわけたり皆で励まし合っていました。
その彼女とエレベーターでばったり。
無事に出産されたそうです。

桜の咲く4月、私の大好きだったKちゃんが天国に旅立ちました。
あまりに突然で信じられなかった。
病気を体験して今までも沢山の辛いお別れを経験してきましたが、彼女との別れは特につらかった。
今でも彼女の声、笑顔、全部思い出せます。

猛暑の夏、姪夫婦に長男が誕生しました。
沢山の命が奪われた年に生まれてきた子。
格別の想いがありました。
4か月半になりますが、お陰様ですくすくと成長しています。

そして先日、2年ぶりの元主治医の診察を受けました。
術側と反対側の乳房に影が見つかり、針生研を受けました。
そして結果が今日郵送されてきました。
<悪性所見を認めません>というコメントと<正常範囲外のものがありますが、様子を見ます。>に〇印があります。
つまり悪性ではないが、ちょっと気になるものはあります、ということなのでしょう。
4月に今の主治医と会うので話してみようと思います。

というわけでとりあえず最悪の結果ではありませんでした。
私以上に夫がほっとしているようです。
色々ご心配いただきありがとうございました。

あと一日、頑張って新年を迎えましょう。
by midori_ta | 2011-12-30 19:49 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る