人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モータウン

今日は江戸川区総合文化センターでニューヨーク・ハーレム・シンガーズのコンサートに行ってきました。
このコンサートには私が所属するゴスペルグループの仲間もバックコーラスで参加しています。
その応援も兼ねていったのですが、彼らの圧倒的な声量・歌のうまさに感動しました。
たった6人のグループなんですが、その何十倍もの迫力。
曲目もR&B、モータウンソング、バラード、ゴスペル、クリスマスソングとてんこ盛りの大サービス、これで2500円はお得でした。
我が仲間も楽しそうに歌っていてうらやましかった。
私も本当に参加したかったけど、金曜日の夜が練習日ということで、授業と重なってしまい泣く泣く断念したのです。
モータウンミュージックは本当になつかしかった。
シュープリームス、ダイアナロス、マービンゲイ、曲目もモータウン全盛期の頃のものばかり。
実は20代の頃、TVの仕事で東京12チャンネル(現テレビ東京)のソウルトレインという番組の翻訳をしていたこともあり、この類の音楽にどっぷりつかっていたのです。
久しぶりに当時を思い出しました。
青春そのものです。

もうすぐクリスマス、来週はロバータ・フラックのライブに行ってきますよ~。
モータウン_c0211194_19899.jpg

by midori_ta | 2013-12-07 19:09

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta