人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪から復帰しました?

風邪が流行っています。 今年の風邪は喉をやられるのが多いみたい。
私も喉が痛くなり、ついで鼻水、咳となりました。 熱はあまりでませんでした。
何とか風邪を乗り切り、祭日の月曜日、都内日比谷公会堂で開かれた<鉄道の日>音楽フェスティバルなるものへ。 私達ゴスペルグループの指導をずっと続けてくださっている師匠、<アテナ>が出演すると聞いて出かけていきました。 ただ、PR不足なのか、会場は空席が目立ちました。 入口にも何も出てないし。
もったいないな~と思いながら中へ。 プログラムは正直、微妙~でしたが、ここで面白い人物発見。
最前列に座ったもう若くない若者。(30代半ば?) ずっとスマホをいじっています。 なんだかな~と思っていたら、あるロックグループの登場に豹変。 よくTVであきばのおっかけ兄さんを見たのですが、まさにそんな感じ。 途中、ライトまで持ち出し、立って振りかざしてました。 すご~い。 で、このグループが終わるとまたスマホの世界へ。 不思議な光景でしたよ。
で、アテナは2曲だけでしたが、やはり凄い迫力。 素敵でした。
この方々のバックコーラスを今度のコンサートでやらしていただけるのは本当に光栄ですね。
がんばります。
風邪から復帰しました?_c0211194_9443935.jpg


そして火曜日の夜は大型台風襲来。
大島は沢山の方が亡くなる被害がでました。
ダイビングツアーで大島には行ったこともあり、映像を見て心が痛みます。
心よりお見舞い申し上げます。

風邪から復帰しました?_c0211194_9464298.jpg

台風が去った後の空には虹がでてました。

そして昨夜は友人からいただいた岩手久慈のまめぶを使って、まめぶ汁に挑戦。
これね、小麦粉の中にくるみ餡がはいって少し甘いんです。
それをけんちん汁の中にいれたようなイメージかな?
なかなか美味でしたよ。
ただ本物食べてないので、これをまめぶ汁と呼んでいいものかどうか。
<あまちゃん>のアキちゃん、今度は不良少女役に挑戦とか。
彼女なら大丈夫でしょう。 いろんな面を見せてほしい女優さんです。
風邪から復帰しました?_c0211194_945332.jpg

今日は秋晴れ、午後は治療をかねてジムへ。
皆様もつかの間らしい秋を楽しんでくださいね。
by midori_ta | 2013-10-17 09:47 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta