人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cocokara プロジェクト


暑い日が続いております。
いかがお過ごしですか?
我が家はお盆休みも通常どおり、人が少なくなる東京を満喫しようかと思っております。

さて、以前、お伝えしたかどうか定かではないのですが、マザーハウスというバッグメーカーさんと私がお手伝いしているキャンサー・ソリューションズで、乳がん体験者のためのバッグストラップとグリップホルダーを開発しました。

先日、最終サンプルの確認・意見交換のため、マザーハウスさんに伺ったのですが、細部にいたり私達のお願いを反映した作品に仕上がっておりました。 本当に感激です。
術後の傷痕に触れても痛くない、抗がん剤の副作用で指先がしびれていても明けやすいファスナー、などなど、決してがん体験者だけではなく、お年寄りや体の弱い方全般にありがたい作りです。

<良いデザインにはストーリーがある>桜井なおみの言葉どおり、素晴らしいコラボとなりました。
ここに参加できたことを心から嬉しく思います。
公式の発表、発売は9月以降となります。
こちらにこれまでの経過などが載っています。 
Cocokaraプロジェクト、 心と身体のプロジェクト、そしてここからスタートという私達の想いでつけたネーミングです。
プレゼントにもいいかもしれませんね。

さて、今日は合宿で出されたレポートの宿題でもとりかかろうかな。
外には出たくない暑さです。
皆様も体調管理しっかりとね。
by midori_ta | 2013-08-10 10:29 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta