人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お薬飲み始めました

以前から検査を続けてきたコレステロール値ですが。やはり下がりません。食事管理も頑張ってきましたが、そろそろ限界?
先生もお薬を勧めました。
私も覚悟を決めて飲むことに。クレストールというお薬で、夕食後に一錠のむだけです。

お薬には副作用はつきもので、このお薬も稀に肝機能障害や腎不全といった重篤な副作用も。先生は丁寧に、でも繰り返しこのことをお話しされました。あまり副作用のことを言われるとのむのがいやになりますよね。
それより飲むことのメリットを強調してほしいな~。そうしたら頑張って飲もうという気持ちになれるかも。
再来週、薬の効果と副作用がないかの検査があります。これで下がらなかったらがっかりですよね。

お薬飲み始めました_c0211194_91169.jpg

by midori_ta | 2013-07-11 08:53

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta