人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨時になると

額紫陽花が咲き始めました。
いよいようっとおしい梅雨の季節です。
この季節になると7年前にお★さまになった愛猫を思い出します。
乳がんと闘い、最後の最後まで必死に生きようとしたアディー。
5月31日の朝、息を引き取りました。
梅雨時になると_c0211194_2115036.jpg

その約一か月後、最愛の母が逝ってしまいました。
7年前の今の季節は私の人生においても一番きつかった季節。
今でもあの頃を想うと、胸がキュンとつまります。

紫陽花は大好きな花。
紫陽花の花束を老人ホームにいた父に届けた時、目を輝かせて喜んでくれました。
あの時の父の笑顔を忘れることできません。

今日は前の職場で一緒だった友人宅にお邪魔しました。
彼女はいつも流行の最先端を行く人。
今回も学びましたよ。
ソーダストリームというソーダ水を作る機械。
彼女曰く、みんな知っていると。
いえいえ、私は知りませんよ。
梅雨時になると_c0211194_2121641.jpg


自家製、レモンソーダ水美味しかったです。
そしてこの機械はカートリッジ交換なのですが、それもリサイクルするので、とても環境に
優しいのです。
我が家は炭酸消費量が高いので購入を検討中。

色々便利なものがありますな~。
by midori_ta | 2013-05-25 21:03 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta