人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨空

に逆戻りの朝です。
窓を開けるともわっとした湿った空気が。
これこそ梅雨という天気です。
今日は一週間ぶりの通勤日。
今、週一回オフィスに行くようにしております。
で、問題はこのギブス。 やはりビニール袋のカバーではすぐ擦り切れてしまいます。
で、ネットで購入したのが、この<ギブスサンダル>です。
サイズで色が決まってしまうのが難点。
あと、意外と重いのもつらいです。でも少なくともこれで水が浸みてくることはなさそう。
梅雨空_c0211194_8584959.jpg

いやはや、怪我をすると色々な新しい発見がありますね。

昨日、お中元のお礼の電話が静岡の叔父からありました。
この叔父と父は長い間、冷戦状態でした。
でも父が施設に入れたのも叔父の口添えがあったからこそ。
久しぶりに弟に会えた父は嬉しそうでした。
そんな叔父なので私もちょっと苦手でした。初めて電話をくれたのですが、声が亡くなった父そっくり。
受話器を置いた後、涙がでてきました。
忘れていた父の声。 お盆だから? なつかしいような切ない時間でした。
by midori_ta | 2012-07-12 08:59 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta