人気ブログランキング | 話題のタグを見る

絶不調

毎年、この時期に何か体調を崩す私。
2年前には親指のヒョウソウ、足の指の亀裂骨折など、必ず何か起きてます。
やはり今年もでした。
何が原因なのか、右の股関節あたりに激痛が。
坐骨神経痛?靭帯損傷?鍼やマッサージに行きましたが、痛みは増すばかり。
寝たり、座ったりは問題ないのですが、歩くのが辛いのです。
昨日も美容院に行った帰り、電車で帰ったきたのですが、通常の3倍は時間がかかりました。
神経に触る痛みなんですわ。

今朝は骨盤ベルトを締めて歩く痛みは少し軽減。最初の一方をクリアできれば何とかゆっくり歩けます。
こうして年をとっていくのでしょうか?
お年寄りの気持ちが理解できました。体が思うように動かないのはつらいですね。
おりしも外はとても気持ちのいい天気。
なのに外出もままならず自宅にこもっています。
あ~、早く回復しなくては.....木の芽時、侮るなかれですね。
写真はまだ仔猫のころの花火。春眠暁を覚えず。
絶不調_c0211194_11355949.jpg

by midori_ta | 2012-04-29 11:36 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta