人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春から縁起がいいぞ~

今日はオフ、午前中はジムにてヨガレッスン。
大好きな有機野菜レストランでランチをして帰宅。
しばらくパソコンで仕事していたら電話がなりました。
母が亡くなって以来、ほとんど出番のない固定電話、(存命中は毎晩のように電話で話していました)またセールスかと思って身構えて出たところ、花火がお世話になっている動物病院からです。
ますます何だろうと?マークが頭の中を駆け巡ります。

<先日、ご応募いただいたアンケートの懸賞で湯たんぽクッションが当たりました~>というではありませんか。 そういえばアンケートに応募したっけ.....
くじ運ゼロの我が家、全く期待しておりませんでした。
まだ景品は届いておりませんが楽しみです。
なんだか今年ついいるかもです。

さて今日はお知らせがあります。
私がお手伝いしている会社、キャンサー・ソリューションズ株式会社、1月1日より有料職業紹介業を始めました。 この背景にはがん体験者の就労を助けたいという私たちの長年の強い思いがあります。
ご理解ある企業の方々の求人を募り、体験者の方々が治療を続けながら働ける場を提供したいと考えております。 既に数社、求人の応募もいただきました。
おりしも国のがん対策推進協議会も基本計画の見直しに入っており、<がんと就労>の問題が計画の中に織り込まれる予定です。がんに罹患しても安心して暮らせる社会作りがテーマです。

こうした流れもあり、NHKが私たちの会社を取材しております。
社長の桜井はず~っと追いかけられております。私も一緒に企業を回ったりするので、もしかしたら映ってしまうかも....それはどうでもいいのですが、私たちの活動を是非ご覧になっていただければと思います。

放送は2月1日のニュース9(21時からの全国ニュース)の中と2月10日の19時半からの特報首都圏ネット(これは関東のみかも)また4月にはがん特集のスペシャル番組が組まれる予定です。

2人に1人ががんになる時代、いいお薬もたくさん出てきており、がんは治る病気になりつつあります。ただし、こうしたお薬はとても高価ですし、一生使わなくてはなりません。ですからがん罹患者にとって働くということは自分の命をつなぐことでもあります。

今日はちょっと真面目な話題になってしまいました。
by midori_ta | 2012-01-25 16:42 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta