人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬の花火

先ほど19時頃、突然かみなりのような音が。あわててベランダに出てみると、何と花火があがっているではありませんか! 東京湾の花火です。 8月の花火大会は中止になったのになぜ今?
調べてみたところ12月の毎週土曜日に打ち上げられるらしいです。その名も<レインボー花火>。
我が家は東京湾の花火はばっちり見えるロケーションなので、しばらく寒さも忘れ見とれておりました。写真はトライしましたが無理でした。ごめんなさい。

今日は青山に住むお友達のUさんのお宅へ。
可愛いラブラドールレトリバーのクーちゃん、猫のロン君、姫ちゃんの出迎えを受けました。
とにかくそれぞれが個性的で可愛いのです。
ビデオは撮ったのですが写真をとるのを忘れてしまいました。 残念!
思い切り癒されてまいりました。大型犬を飼うのが夢だったのですが、マンションではそれも無理。
こうして時々クーちゃんの相手をさせてもらうことで我慢しています。
またこのお宅の玄関の置物のかわいいこと。
通りかかる子供たちが大喜びするそうです。
冬の花火_c0211194_19334471.jpg

リビングのクリスマスツリーもオシャレです。
LEDのイルミネーションつき。オーナメントも個性的でステキでした。

冬の花火_c0211194_193356100.jpg

帰り道エイベックスの本社前に飾られていたクリスマスイルミネーション。

冬の花火_c0211194_19342045.jpg

冬の夜は空気が透き通っていてこうしたイルミネーションが映えますね。
しばらくこうしたイルミネーションを探してみようかな?
by midori_ta | 2011-12-10 19:38 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta