人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲劇の理由

わが社の電話怪事件。
電話になったり、ファックスになったりと予想もつかない変化を見せた電話、その訳がわかりました。

もとはというとネットワーク会社が悪いと思うのですが、電話とファックスを担当したその会社はわが社が無線を希望していたことを忘れて有線の設定で帰っていきました。
後日、無線用のカードが送られてきて設定となったのですが、そのあとサーバーの設定のためにルーターのPWが必要となりました。
しか~し、このPWを置いていかなかったのです。
仕方なく友人はルーターを初期化して、サーバーを設定しました。
そのため電話・ファックス設定が解除されてしまったというわけ。

解ってしまえば、な~んだと思うのですが、疑うこともしないネットワーク会社の担当者。
本当に使えないチャラ男でした。
というわけで今は電話とファックスがきちんと別れてお仕事しています。
めでたし、めでたし。

ところで、本日、私、髪を切りました。
かなり短いです。
いまだかつてない髪型です。
何だか気分転換したくて。 すっきり、さっぱり、でも少し寒いかな?
by midori_ta | 2011-10-08 21:38 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta