人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二科展

国立新美術館で開催されている二科展に行ってきました。
正直、あまり興味なかったのですが、従妹が写真のモデルを務めた作品が展示されていると連絡があり招待券をいただいたのです。
夫とミッドタウンで待ち合わせ、道路をはさんだ路地奥にある国立新美術館へ。
初めて訪れた建物は現代的で解放感にあふれたものでした。
今は亡き黒川紀章氏の作品です。
二科展_c0211194_9434130.jpg


二科展_c0211194_9435623.jpg

(会場内部で携帯写真を試みましたがうまくいかず。私です)

で、二科展はというと、あまりの作品の多さにびっくり。
夕方に行ったので時間がなかったのと疲れてしまって、写真部門とデザインを少し鑑賞してきました。写真は面白かったです。
猫を題材にした写真が思ったより多いのには驚きました。

従妹がモデルを務めた写真も無事見つけることができましたし。
雪の中で赤い襦袢一枚で微笑む従妹-妖しい魅力的な一枚でした。

食事を済ませ、私はゴスペルの練習へ。残すところ練習もあと2回。
本番は9月30日の新宿です。
昨夜は恐怖の振り付けも練習しました。
大変だけど、リズムもとりやすく、皆ノリノリで楽しんでました。
<楽しむ>ことが何よりも大事ですね。

頑張りま~す。
by midori_ta | 2011-09-10 09:46

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta