人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう一つのカウントダウン

姪の出産もカウントダウンに入ろうとしていますが、私のゴスペル・コンサート参加もいよいよ今週の土曜日に迫りました。
一昨日の金曜日は最終レッスン。
大御所の亀淵ゆかさん自らの指導です。
相変わらずエネルギッシュ、そして繊細で優しい方です。
正直、1か月、合計8時間の合同練習で3曲はきつかった。
先生も細かいことはいい、ただ<言葉を大切にしてください>と。
メロディーに負けるのではなく、伝えたいことを言葉にして歌ってほしいと。

ただただ覚えることに必死で、言葉を伝えることなんて考えてもいなかったけど、その日の最後の全体コーラスは最高の出来でした。この時点で泣いている仲間も。
言葉の持つマジックです。

今回のコンサート会場はティアラ江東。
そう、今年の2月まで住んでいた住吉にあります。
私にとってとても懐かしい場所。
Kちゃんが生きていたら、きっと来てくれただろうな。
当日は彼女の写真をこっそりポケットに入れて歌う予定。

まずは歌詞をまちがえないようにしてなくてはね~。
もう一つのカウントダウン_c0211194_952831.jpg

by midori_ta | 2011-07-10 09:06 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta