人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

就職して以来、ずっと会社の健保組合に入ってきた。
健康保険制度は健康な時はあまり感じないが、病気をするとそのありがたさが身にしみる。
私の両親も加入していたこともあり、病弱な母などはとてもお世話になった。
そして私自身もがんに罹患したり、3割負担の恩恵ははかりしれない。
日本の健康保険制度は世界でもまれにみる制度。
諸外国はほとんどが民間保険でまかなうほうが多い。
医療費が高いと嘆く声も聞くけれど、日本は外国に比べればずっと寛容なんです。
会社を退社して2年、これまでの健保組合の保険の期限がこの日曜日。
本当にお世話になりました。
これからは国民健康保険に加入することに。
感謝をこめて記念撮影。
ありがとう_c0211194_11394348.jpg


ついでにこのひとのショットも久しぶりに。
梅雨であろうと、食欲旺盛。
元気もりもりの貫録女王様、花火嬢。
ありがとう_c0211194_11401078.jpg

楽しい週末を~。
by midori_ta | 2011-06-25 11:40 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta