人気ブログランキング | 話題のタグを見る

報道におもうこと

福島の原発事故は相変わらず危機的状況のまま、ついに低濃度放射性物質の汚染水を海に放出することになりました。
ここまでに至った経緯はなんだったのでしょう?
マスコミの報道はこれまで危機的状況にはないといったトーンでなされてきたのに。
私はダイバーでもあるので、海にこうした汚染物質を流すといった手段にとてもショックを受けています。この方法しかないのか、国と東電は説明責任があると思っています。

今回の一連の報道、特に放射線についてですが、私達がん体験者はもう思う存分(笑)被ばくしており、それでもいたって元気でいること、放射線の負の部分ばかりではなく、医療にどう貢献しているかも報道してほしいなと思います。まあ受けないで済むならそれにこしたことはないのですが。どうもメディアがあおっているような気がしてなりません。

NHKでがれきの上を漂流していた犬が無事に飼い主に会えたニュース見ました。
犬も飼い主も嬉しかったでしょうね。
心が温かくなりました。

怒ったり、泣いたり、癒されたり、毎日心も落ち着きません。
今日は初めて会社まで自転車通勤してみます。
結果は後日.....
by midori_ta | 2011-04-05 07:46 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta