人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ

友人から東北地震で被災した動物たちの救済に関するお知らせが届きました。
Animal Refuge Kansai (ARK)という団体です。
以前、詐欺まがいの他の団体から虐待された犬たちを救いだしたことでも知られています。
今も虐待や違法ペット業者から犬や猫たちを保護している団体です。

取り急ぎHPをリンクしておきます。
今回の地震でも飼い犬を探して見つけた人の話や、つなみに流されてしまった飼い猫を悼む飼い主さんの姿がTVで見られました。
こんな災害時に動物なんて、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、動物も生き物、命があります。
彼らも災害の被害者です。
一匹でも多く救われますように。

至急お知らせしたくアップしました。

リンクがうまくいかなかったので念のためURLを貼っておきます。

http://www.arkbark.net/?q=ja/node/2902

また糸井重里さんもARKを訪問されたようです。
ブログで紹介してくださっているのでご覧ください。
ここがきちんとした団体であることがおわかりになるかと。

http://www.1101.com/george/2011-03-15.html
by midori_ta | 2011-03-14 17:42

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta