人気ブログランキング |

師が走る季節

今年もいよいよあと4日。
なのにエンジンがかかりません。
いつものように会社に行って午前中だけ仕事、そのあと以前から約束していたトラネコさんちに遊びに行ってきました。
彼女の2匹の猫ちゃんに会いたかったのです。
春頃遊びに行って、その可愛さにノックアウトされました。
1歳を少し過ぎたくらいの2匹の兄弟はあいかわらずの愛らしさ。
私は茶白のはっちゃんのファンなんです。
この子は本当にマイペース。 猫じゃらしのおもちゃをくわえて持ってくるんですよ。
とにかく遊ぶのが大好き。トラネコさんいわく、<親戚の子供>のような存在なんですって。
c0211194_21485088.jpg

(ピーピー鳴くはちみつ君ことはっちゃんです)

レオ君はご覧のように超美形。
とっても可愛い子です。お兄ちゃんらしく、はっちゃんより慎重かな?
トラネコさんの良き相棒です。

c0211194_21492175.jpg

(レオ君です)

そんな2匹にたっぷり癒されてきました。

トラネコさんとは病気のこと、親のこと、仕事のことなど、いろんなお話をしました。
何となく自分と近い空気を感じます。

明日は仕事おさめ。 いよいよお節の準備にかからなくては。
といっても黒豆と煮物、なますくらいかな?
黒豆がチャレンジなんですよ。 頑張ってみます。
少し風邪気味なのでこじらさないように早く寝ることにしま~す。

皆様も無理なさらぬように....
by midori_ta | 2010-12-27 21:52 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る