人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンサー ギフト

がんになってしまったことは、現実として受け止めるしかない。
考えてみれば、がんは自分の細胞の変化、本来なら死ぬべきはずの細胞が、何かのスイッチが入り、無限の増殖活動を始めてしまった....自分の中にある別の生命力。
考えてみるとすごいですよね。 

昨日、仙台で初めての講演会に出席、無事終了してきました。
健康な人達に向かって何を話せばいいんだろう...
私が一番望むのは、がん患者が楽に生きていける社会。
不治の病という暗いがんのイメージを変えたい。
アメリカのサバイバーシップを日本にも普及させたい。
 
キャンサーギフト、がんになって得たもの。
私は一杯あります。 がんにならなかったら、今の私はないわけで、30数年間の金融でのキャリアにしがみついていたかもしれません。 
一生懸命生きる仲間にも出会えました。 
言葉にできないくらい素敵な人達。 病気になると、色々なものをそぎ落としていくような気がします。

再発乳がんで闘っている沢山の仲間に改めてエールを送ります。 
by midori_ta | 2010-05-18 06:46 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta