青空と桜

今年は3月から4月と雨も多く、気温も低めで春らしい日が少ないです。
野菜にも影響が出ているようで、葉物は値段が通常の3倍とか....野菜好きの私としては頭が痛いです。

今朝は久しぶりの青空。 気温は低いものの、久しぶりに近所の公園にウォーキングに出かけました。
体内時計の調整には一日30分、太陽の光に接した方がいいようです。特に6時から8時の間に接するのが効果的とか。 

公園の桜は満開を少し過ぎた頃でした。 まだまだ綺麗です。
他にもチューリップ、デージー、ビオラなど春の花が綺麗に咲いています。
軽く歩いただけで汗ばんできます。 今から5月くらいまでがウォーキングに一番いい季節ですね。

c0211194_9423163.jpg

今日は職場の同期だった仲間二人とディナーです。
1人はまだ現役、もう一人はご主人の駐在でアルゼンチンにいます。
知り合った頃は22歳の時、仕事の愚痴、、恋愛、結婚、子育て、介護....それぞれの人生の物語に必ず登場する仲間です。気づいたらもう30年以上たってしまいました。 でも今でも会えば昔のまま。 友達っていいですね。 宝物です。  
[PR]
by midori_ta | 2010-04-08 09:45 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧