人気ブログランキング |

神戸から戻りました

2泊3日の神戸の旅、今回もまったり、健康的に過ごしました。
出発の金曜日は関東地方は強風で新幹線のダイヤも大乱れ。
でも無事い新大阪でブロ友さんにお会いし、お茶をしてきました。
その後、これから仕事でお世話になるNPOの大阪事務所に挨拶に。
新大阪駅から徒歩5分、こちらを1人で切り盛りされているHさんにお会いしてきました。
関西地区でも今後ガン情報のセミナーなどを開催していく予定です。 頼もしいスタッフです。

その後、六甲に出向き、いつもお世話になる東洋医学の先生の治療を受けました。
一番最初に診ていただいた時からは良くなっているとのこと、いまの体調の不安な点などをご相談してきました。 その後、いつもお世話になる元会社の後輩とおちあい、これまたいつも行くビストロで夕食を。

翌日は朝早くから散歩、途中外人観光客の道案内などハプニング満載の散歩となりました。

c0211194_19131495.jpg


c0211194_19134268.jpg

午後はランチも兼ねて、阪急沿線、超高級住宅街<岡本>を散策することに。
偶然見つけた手打ちさぬきうどんのお店で春野菜の天ぷらとうどんをいただきました。
岡本駅を目指し、歩いていると駅のすぐ近くを流れる河原にイノシシの家族(?)が日向ぼっこしています。
写真手前の子は壁に体をすりつけて体を掻いていました。

c0211194_19141170.jpg

こうして見ているぶんには可愛いですが、道で遭遇するのはとても危険だとか。
岡本を散策し、夜はこれまた地元で超人気の四川料理店へ。 イケメン店長が1人、神業のような手順で注文をこなしていきます。 美味しくいただきました。
食後、友人のマンションにあるプールとサウナでまったりしました。 私達二人だけの貸し切り状態。
うらやましい限りです。

今日は午前中、再び東洋医学の治療を受けて、ランチして解散しました。
季節は春休み、子供づれの客で新幹線もにぎやかでした。
静岡を通過する際、両親のお墓にある方向に向かって手を合わせました。
故郷に待っている人がいないのは、さびしいですね。 何だかしみじみしてしまいました。

東京は曇り空、おまけに寒いです。
桜はもつのかな?? 桜はやはり青い空の下で見たいですね。

Yちゃん、今回もお世話になりました。 また遊びに行きますね~。 よろしく。
by midori_ta | 2010-04-04 19:15 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る