人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれ、 サブロー君

少し前に従妹のYちゃん宅の愛犬ももたが亡くなったことブログに書きました。
家族の一員であったももたを失い、しばらくペットロスに陥っていたYちゃん夫妻、そして義母さま。
特に義母様が淋しがっていらっしゃるようで、Yちゃん夫妻も思い切って新たに家族を迎えることを決意しました。 ただし、今度は保護施設で飼い主を待っている不幸なわんちゃんを救いたい、と毎日ネットで里親募集を検索していたそうです。
そしてYちゃんの心をとらえたのが千葉で保護されたMIXのサブロー君でした。
推定1歳、 シーズーとプードルのミックスではないかとのこと。

がんばれ、 サブロー君_c0211194_740717.jpg


交通事故で後足骨折しているところを救助され手術しました。 一時は片足切断か、という危ない時期もあったようですが、強運の持ち主であるサブちゃんは病を克服、今ではお散歩にも出れるようになりました。
昨日はYちゃん夫妻と初めてご対面、今週末にはYちゃん家にやってくるようです。(これまでの経緯は保護された方のブログにあります)

サブロー君、良かったね~。 しばらく慣れるまでは大変だけど、気長にゆっくりマイペースでね。
by midori_ta | 2010-02-01 07:40 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta