人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀座のコイコリンって?

今日は元同僚、猫友でもあるミニャンさんと銀座で待ち合わせてランチしました。
とっておきのイタリアンレストランでパスタランチを。 何と、サラダ、パスタ、デザート、飲み物付きで1000円なのですよ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13010662/
それから銀座の街をブラブラ、Window Shoppingしました。
クリスマスデコレーションも今年は、何となく控え目に見えたのは気のせいでしょうか?


で見つけたのですよ。
銀座の三愛の一角にある不思議な物体。 正面から写したのでわかりにくいのですがネコです。
メス、オスと対になっているらしいのですが、私はこのメスの子しか見つけられませんでした。
このネコを撫でると恋愛が成就するとか。 とっても愛嬌のある顔してませんか?

銀座のコイコリンって?_c0211194_2111757.jpg


三愛のHPの一番下にコイコリンについて載っています。
http://www.san-ai.com/profile/history2.html

その後、友人と別れた私は証明写真を取りに日比谷シャンテ内にあるOPSISというスタジオに向かいました。ここはヘア・メイクまでしてくれるスタジオで、今回の乳がん体験者コーディネーター講座の先輩に勧められたのです。それはそれは綺麗に撮ってくれるとか。 面白かった~。
まずメイクですが、完全に舞台メイクです。(厚塗り)でもこれが写真に撮るとちょうどいい自然に写るから不思議です。 今回はスーツで普通の格好でしたが、衣装もそろえてありかつらもあるのですよ。ちょっとしたコスプレが楽しめます。 そういえば目の前は宝塚劇場でした。 宝塚ファンがオスカルのコスプレとかして写真をとるようです。 お値段はちょっとはりますが、人生そう何回もこんなことあるわけでもなく、自分へのご褒美です。 証明写真専用の支店がプランタンの中にあるとか。 出来栄えですか? お見せできないのが残念です。 やはりプロの腕は違いますね。 納得のいく出来でした。 これで認定証に貼る写真が出来ました~。
by midori_ta | 2009-12-14 21:13 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta