人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きなトトロへ

昨年だったと思いますが主人のブログで友人Kちゃんの愛ネコ、トトロを紹介しました
パリ生まれ、日本育ちのトトロ君。
パリから仙台に移ったのですが、庭を自由に出入りできる気ままな生活を楽しんでいたようです。
東京に移り、マンション暮らし。 どうしても運動不足になりがち。
また去勢後のオス猫はどうしても太りやすいようですが、気がついたらトトロ君も立派な体格になっていました。

今年の春頃には、体重は何と10キロに。 いくらなんでも健康に良くないと、ダイエットを実行しました。
ダイエットといっても、食事を減らすくらいなのですが、何と一か月で7キロに。
その時はダイエット成功と喜んでいたのですが、どうも様子がおかしいということで、念のために検査をしました。 するとトトロ君は糖尿病にかかっていたのです。
体重が落ちたのも、栄養吸収に問題があったからかもしれません。
現在、体重5.8キロ。 すっかりスマートになったトトロです。

大好きなトトロへ_c0211194_18532518.jpg

ママは一生懸命、トトロの為に療法食やマッサージなど、できることは全てやっています。
私は何もできないけど、今日もトトロに<大丈夫だよ>と声をかけ、撫でてきました。 目を細めて<頑張るよ>と答えていたような気がします。


大好きなトトロへ、 体調が悪くてしんどそうだけど、君の生命力を信じているよ。 療法食美味しくないけど、頑張って食べようね。 応援してるよ。 頑張れ、トトロ!!
by midori_ta | 2009-10-14 18:54 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta