<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

テロ事件に想うこと

パリで凄惨なテロ事件が起こった。
誰もが笑顔でくつろいでいたであろう金曜日の夜、突然に奪われた沢山の命。
亡くなられた方々、ご遺族には心よりの哀悼の意を表したい。
テロリズムは決して容認できない行為だけど、憎しみは憎しみしか生まない。
フランスは早速、シリアへの空爆を始めた。
空爆によって国を追われる難民たち。
家族、友人を失い、家をなくし、国まで失くしたらどんな気持ちになるのだろう?
絶望が憎しみに変わり、暴力に変わっていくとしたら。
終わりがない憎しみの連鎖。

どうしたらいいのだろう?
テロリストは肯定しないが、空爆も肯定したくないのが本音。

Pray for ParisのみならずPray for the World、世界のために祈りたい。

今日は現代美術館にONO YOKO展を見てきた。
<War is Over if you want>
という言葉が重かった。 
1人1人がどう考えるかが試されていると思う。
c0211194_14462253.jpg

[PR]
by midori_ta | 2015-11-18 14:47

食欲の秋~

秋は果物や野菜が美味しい季節ですね。
空の青さ、空気の澄み具合、食欲もわいてきます。

金曜日にジムのお友達夫妻が我が家に遊びに来てくれました。
なかなか人を招いておもてなしをしない我が家。
何を作ろうか迷いましたが、結局、夫のビーフシチューに決定。
c0211194_1924428.jpg

たいめいけんのレシピなんですが、これが美味しいのです。
くやしいけど私が作るものより格段本格的。
男性の料理は科学の実験のようにレシピに忠実ですね。
夫は今回、コクを出したいと最後にチョコレートを入れてました。


話は変わり、最近、私の周りで乳がんに罹患した(かも)方が立て続けにお二人いらっしゃいます。
1人は検診でもうおひとりはしこりがあって経過観察していたものでした。
がんがどんどん身近になってくるってどうなんだろう?
検診の精度が上がっていることも小さい腫瘍を見つける拝啓にあるのでしょうね。

いずれにせよ冷静にご自身の身体と向き合って最良の治療法を決めていってほしいと思います。
いつも応援していますよ~。
[PR]
by midori_ta | 2015-11-08 19:25

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧