<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

グリーフケア

昨年から通っている上智大学グリーフケア研究所の人材養成講座。
基礎コースを一年終了し、思うことあり臨床コースへの転向をトライ。
今年の4月から2期生の臨床コースとなりました。
臨床コースでは徹底的に自分と向き合うことが要求されます。
ありのままの自分、素の自分をさらけだすこと、自分の持つグリーフと対峙することが
要求されます。
先週の土曜日もそんな一日でした。
あることがらをきっかけに私の心の奥に隠されていた想いがいっきに爆発。
自分の感情をもてあまし、ただただ涙があふれるだけ。
やっぱり、私は気にしていたんだなと改めて思いました。
逃げるのではなく、向き合う、辛いけど今の私には必要なプロセスかもしれません。

そうはいっても夜3時間の授業はシンドイ時も。
昨日は気の合う仲間と授業前にお茶を。
めったに食べないタルトなぞをいただきました。
やっぱり甘くて全部食べれませんでした。
c0211194_944240.jpg


夏休みまであと1ヶ月半、頑張らねば。
うっとおしい梅雨の季節、皆さま、ご自愛くださいね。
[PR]
by midori_ta | 2015-06-11 09:05

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧