<   2015年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰~

またしてもアップが滞っておりました。
一つの原因はiPhone6の写真がうまくPCに取り込めないから。
i-Tuneのupgradeが必要なのですが、そこまで終了してさぼっておりました。

3月はBirthday Monthということで春到来の楽しい季節のはず。
かつての後輩が住む神戸にも久しぶりにでかけようと楽しみにしておりました。
なのに、なのに......
水曜日あたりから身体がだるく、その日の夜には発熱。
風邪かなと思い大事をとっておりましたが、神戸行きの金曜日の朝になっても熱は38.5度といっこうに下がらず。 さすがに38度を超えてくると関節痛なででしんどいし、友達にも迷惑だと判断。
急きょ、キャンセルしました。 すぐに真向いの病院へ。 念のためインフルエンザ検査をしましょうということで受けたところビンゴでしたね。 B型でした~。

10年前、亡き母もB型インフルに罹患、その結果父の在宅介護もあきらめ、父は特養施設へ。
生きがいを亡くした母はすっかり弱ってしまい、翌年の7月に亡くなりました。
当時の薬はタミフル。 この副作用がひどかったのです。
母は夜中にベッドの上に仁王立ちになり、看護師を呼びつけ演説したそうな。
私が駆けつけた時も、おかしな言動でした。 また壁に虫が這っているとか人が隠れているといった幻視がひどかったことも。 というわけでタミフル恐怖症の私、どんなお薬が処方されるかドキドキしていました。
するとイナビルという口から吸入する粉末剤。 これを一回2キット服用するだけでOK.
薬の飲み忘れがないので安心です。 お陰様で2日で平熱にもどり、お医者様によれば平熱に戻ってから2日間外出を控えれば他人に移すリスクもないとのこと。 水曜日あたりから活動開始します。
それにしても私は熱に強い体質なのか、頭が痛いくらいでふつうに生活できてしまいます。
ご飯も作っていたし、洗濯もしたし、損な性分。

写真はインフルエンザに罹患する前の日の日本橋。
さくらをイメージしてピンクでライトアップしています。
なかなか素敵な大人の街に変わりつつある日本橋は、私も大好きな街になりました。
デパートだけは伊勢丹と決めてますが。

季節の変わり目、皆さまもご自愛のほどを~。

c0211194_6245373.jpg

[PR]
by midori_ta | 2015-03-15 06:25 | Comments(0)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧