<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

北海道旅行

25日より夫の実家を訪ねるべく北海道へ行ってきました~。
いつも札幌ばかりなので、今回は一泊旭川に宿泊、レンタカーで札幌に入るというプラン。
旭川空港から旭山動物園へ直行。
平日で紅葉前なので空いておりました。
その後、宿に入り、温泉につかりのんびりし、翌日は美瑛・富良野をドライブ。
景色が本当に素晴らしい。
行きたかった青の池も素晴らしかったです。
c0211194_20111684.jpg

c0211194_20113596.jpg

実家で夫の両親の顔を見て、最終日は義兄夫婦と支笏湖温泉へ。
鶴雅リゾートのホテル、水の謌さん。
スタイリッシュでお料理も美味しくて、何よりも支笏湖の温泉が素晴らしいです。
ここは是非また訪れたい場所となりました。
c0211194_20133561.jpg

そして本日、無事に帰京しました。
花火はかなりまいったらしく、ずっと鳴きぱなっし。
淋しかったようです。
やれやれ。
[PR]
by midori_ta | 2014-09-29 20:13 | 日常 | Comments(4)

秋ですね~

少しずつ、着実に季節は秋へ。
朝起きてウォーキングに出かける時の風の冷たさに猛暑は過ぎたことを感じています。
気づけばまた1ヶ月近くブログを更新せず。
FaceBookに慣れてしまうとなかなかブログまで手が回らず。
かと言って、FBとブログを連動させるのも躊躇しており、これからもこんなゆる~いペースでぼちぼちと行きます。

さて8月末は父の命日でお墓参りしたり。
9月に入ってからは、夫とブルーノートでチャカ カーンのライブに行ったりと遊びほうけておりました。
チャカ カーンはリアルタイムではあまり馴染みがないのですが、I am only womanなる曲は知っておりました。
c0211194_18365316.jpg

そんなのんびりした毎日でしたが、今朝、高校の親友からのメールで、彼女のお母様の訃報を知りました。
享年87歳。
高校時代から自宅に電話すると、ほとんどお母様が電話をとりついでくださいました。
時には近況報告したりと、今でも電話口の声を思い出せます。
親を亡くすことは自分の過去をなくすこと、と言われます。
本当に辛い体験。
まだまだ実感がわかないだろうけど、これから折に触れて色々思い出されることでしょう。
こればかりは人が何といおうと癒されることはなく、自分で乗り越えていくしかなく。
お父様がかなり力を落とされているとも聞き、お母様の介護がお父様の生きがいでもあったことを思うと、これからのお父様の心のケアが大切ですね。

心よりご冥福をお祈りいたします。
Kちゃん、がんばだよ~。
[PR]
by midori_ta | 2014-09-17 18:37 | Comments(2)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧