<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

またしても里親さん募集です

三毛猫姉妹の里親さんが決まってほっとしたのもつかの間、またしても友人宅に3匹の仔猫が。うち一匹は里親が決まり、残るは写真の2匹となりました。
この子達は友人の知人宅の押入れに親猫が運んできたということらしく、犬も猫も育てたことのない知人が困って友人にSOSを。
おりしも友人は腰を痛めたばかり。
そんな時に何と生後1か月にも満たない3匹の仔猫の世話をすることとなりました。
詳しくはこちらをご覧くださいね。
c0211194_856241.jpg

とても元気で可愛い仔猫たち。
友人宅の先住猫やワンちゃんたちに面倒みてもらっています。
ということで、ご興味ある方は是非ご一報くださいね。
責任もって愛情かけて育ててくださる方を探しております。

いやはや、可愛いこと。
[PR]
by midori_ta | 2014-05-27 08:56 | Comments(4)

お届け完了~

昨日、仔猫を静岡の里親さんにお届けしてまいりました。
保護してくださったKさんの運転で東名をびゅ~んとドライブ。
平日だったこともあり、比較的すいていて快適ドライブでしたよ。
仔猫はちょっとお腹がゆるいらしく、道中も一度うんPをきゃりーの中で。
大慌てで綺麗にして、写真は保護ママにお尻を綺麗にしてもらっている姿。
c0211194_6414042.jpg


静岡市内に住むOさん一家。
おばあちゃまが猫大好きな方で、娘さん、息子さん、その娘たちの5人家族。
先代猫を亡くし、もう飼うのは辛いとおっしゃっていたものの、やはり猫のいない生活はということでお話しをいただきました。
私の高校の後輩CちゃんがOさんの息子さんと知り合いというご縁。
お家についたら早速、猫じゃらしに反応しています。
その後、ご飯のこと、トイレのこと、獣医さんに連れていくことをお願いしたりした後、帰京の途へ。
c0211194_642248.jpg

私の大好きなお蕎麦屋さんでランチ、そのあと、前から行きたかったコーヒー店でデザートをいただきました。おりしも東京は雹が降るようなお天気とか。
東京に残してきた犬たちを心配しながら帰りも快適ドライブ。
でも、もう一匹新しい仔猫が保護されたようで。
まだまだKさんの保護猫生活は続くようです。
帰りにお宅にお邪魔してわんず達にもご挨拶。
久しぶりにラブの感触、楽しみましたよ。
その後、夜は上智の授業とハードな一日でした。
[PR]
by midori_ta | 2014-05-23 06:42 | Comments(0)

里親決定しました~

先日、ブログでご紹介した三毛猫の姉妹、二匹ともお嫁入りがきまりました。
一匹はあんずちゃんと名づけられ、すでに里親さんの元へ。
もう一匹は来週木曜日に静岡にお嫁入りです。
そう、私つながりのご縁なんです。
直接は存じ上げないのですが、私の友人を介してのご紹介でした。
家族全員、楽しみに待っていらっしゃるようです。
木曜日のお届けに私もご一緒させていただくことになりました。
幸せになってほしいな。
きっと大切に可愛がっていただけると信じて。
とりあえず里親募集は終了させていただきます。
ご協力ありがとうございました。
c0211194_5391060.jpg


わ~い、わたちのお家も決まりました~。
[PR]
by midori_ta | 2014-05-17 05:40 | Comments(2)

緊急 里親募集 ご協力お願いいたします。

****里親さん候補の方が現れました。 今現在、里親さんの募集をいったん中止しております。****

うまくいくといいですね~。

-------------------------------------------------------------------------------------------
今日は皆さまへお願いです。
私の友人が可愛い三毛猫2匹保護しました。
段ボール箱にドライフードと一緒に入れて捨てられていたそうです。
どんな事情があるにせよ、生後3週間の猫を捨てるのは殺すことと同じ。
幸い、2匹は友人の手によりすくすく育っております。
友人宅にはすでに猫は3匹、犬3匹とこれ以上飼うのは難しい状況です。
どうか皆様、このブログを読まれたら是非リンクをシェアしてください。
どなたか猫を飼いたい方いらしたらご連絡くださいませ。
ちなみに二匹は今犬と一緒に生活しており、全く怖がりません。 ワンちゃんのいるご家庭でもワンちゃんさえ大丈夫であれば問題なく飼えると思います。
なにとぞご協力お願いいたします。
c0211194_946257.jpg

友人のブログはこちらです。
[PR]
by midori_ta | 2014-05-12 09:47 | Comments(6)

感動のカート カーゴスペルコンサート

5月3日から3日間の特訓を受けた総勢400人のマス・クワイアのゴスペルコンサートは圧巻でした。
当日、楽譜を渡され音源もなく、カートの指導で歌を覚えていきます。
本当に大丈夫かな?と思っていましたが、何とか6曲こなすことができました。
私達数人はド素人の部類にはいりますが、日本全国から集まったゴスペル、そしてカートのファンたちは、セミプロ級の歌の持ち主も多く、今までのコンサートの中では一番レベルが高かったと思います。
九州からやってきた女性もその一人。
本当にゴスペルが大好きでカートに会えるなんて夢のよう、と話してくれました。
それほどのシンガーのようです。
そして実際、彼の声量、歌唱力、そして何より、作曲・作詞の素晴らしさには感動でした。
カート・カーシンガーズも素晴らしい声の持ち主ばかり。 興味のある方はYou Tubeで聴いてみてくださいね。
c0211194_15325325.jpg

昨日は夢のような一日でした。
でも、さすがに疲れましたわ~。
今日は9時まで寝てました。そして夜は上智の授業が待っています。
来週もハードなので、無理せずいきます。
こういう時年齢を感じますね。
[PR]
by midori_ta | 2014-05-07 15:33 | 日常 | Comments(2)

ゴスペル三昧

GWも最終日を迎えるばかり。
皆様はどんな休日を過ごされましたか?
私は3日から5日までトータル10時間のゴスペルワークショップに参加しておりました。
ゴスペル界では神様のようなシンガー、カート カー氏の来日コンサートでバックコーラスを募集しており、その特訓でした。 楽譜もなく、当日になって歌詞が渡されました。
全部で7曲。 すべて彼のオリジナルです。
圧倒的な声量、歌声に魅了されました。
明日は本番、埼玉大宮のソニックホールです。
本当に素晴らしいコンサートなので、お時間ある方は是非。
いやあ、疲れたけどいい経験でした。

c0211194_20243395.jpg

[PR]
by midori_ta | 2014-05-05 20:25 | Comments(0)

黄金週間です~

またしても更新をさぼっておりました。
世の中はGWとか。
仕事もしていない我が家にとっては毎日がGW状態。
私は今日から6日のカート・カーのゴスペルコンサートに参加するためのワークショップに3日間通います。毎回3時間、ゴスペル漬けです。楽しみのような、恐ろしいような。
カート・カーはゴスペル界では知られた凄い方のようです。
今から楽しみ。
c0211194_9562960.jpg

写真は昨日いただいた芍薬の花。
10本以上の花束です。 一晩でこんな素敵な花を咲かせてくれました。
残りも咲いてくれるかな?
花のある生活、いいですね。
芍薬はあまりに派手で敬遠していましたが、こうしてみると本当に華麗で繊細なお花。
イメージ変わりました。

皆さんはどんなGWを過ごされるのでしょうか?
楽しい休日をお過ごしくださいね。
[PR]
by midori_ta | 2014-05-03 09:56 | Comments(0)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧