<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2月も忙しかった~

気が付けば2月もあと1日。
時の流れの速さについていけません。
2月は札幌に行ったり、ゴスペルで歌ったりと大忙し。
そして昨日はローリングストーンズのコンサートに。
若い頃のストーンズは歌は好きだけど、それほど好きというわけでもなく。
Paint it Black, Ruby Tuesday, Jumping Jack Flash, Satisfaction、などなど。
ビートルズより不良っぽい、ロックンロールそのものというバンドでした。

さて、今やミックジャガーは70歳です。
でもね、本当に若いの。
2時間の演奏中、ほとんど舞台を走り回っていました。
息切れもなく、歌も完璧。 ほかのメンバーを圧倒していましたね。
場内の写真撮影が禁じられていたので外の看板だけですが、とっても素敵なライブでした。
今までのコンサートのベスト5にはいるかも。
c0211194_2010307.jpg

そして報告が遅れましたが、4月からグリーフケアの講座をとることに。
カウンセリングの上級クラスに通うか、本当に迷ったのですが、やはり<がん>を患ってから、このグリーフケアは気になっていました。 これから2年間、私なりに勉強してみます。 今度は水曜日の夜3時間と隔週土曜日の午前中、ややハードですが、頑張ります。
今週末は会社の後輩の結婚式。 久々の結婚式なので楽しみです。

c0211194_20105567.jpg

[PR]
by midori_ta | 2014-02-27 20:11 | 日常

東京大マラソン祭り

先週の日曜日は東京マラソンでした。
私が所属するゴスペルグループは今年もマラソン応援に参加することに。
折り返し地点から5キロくらいの三田に集合しました。
チームとしては2回目の参加ですが、私は今年が初めて。
マラソンを間近でみるのも久しぶりのこと。
10時スタート、やはりこの時期の屋外は寒いです。

リハーサルの時、街頭に知り合いの姿を見つけました。
な、なんと猫つながりのブログ仲間、くま吉さんでした。
彼女とは10年以上のお付き合い、でも最後にお会いしたのは数年前?
プロのカメラマンでもある彼女、お住まいが近いということでカメラ持参でかけつけてくれたのです。
ありがとう~。
そして沢山の写真を撮ってくださいました。
これにはメンバーも大感激。
差障りのないものをいくつかご紹介しておきますね。

c0211194_10214484.jpg


c0211194_1022298.jpg


ランナーの方が私達に手を振ってくださったり、沿道から大声で応援されている方あり、
ランナーとの一体感が何ともいえず楽しかったです。
来年も応募したいな。
1月にゴスペルの仲間が天国に旅立っていきました。
歌うことが大好きな彼女、そこまで病が進んでいること、だれもしりませんでした。
ご主人が当日いらしてくださったとか。
私達の歌は天国に届いたかな? ちょっと切ない一日でもありました。
[PR]
by midori_ta | 2014-02-25 10:23 | 日常

ゆきの祭典

東京は大雪で大変なようですね。
私は札幌にきておりますがお天気はまずまず、ただ気温が低いです。
朝と夜はマイナス10度以下になるので要注意。
念願の雪祭り、行って参りましたよ。
なれない雪道を歩くので、冷えと筋肉痛でクタクタですが。
雪像は素晴らしいものから?のものまで。でも作り手の愛情がこもってました。
今回は半分仕事だったので、ブログ仲間の方々に連絡せずでした。ごめんなさい!次回はぜひに~。
では写真で雰囲気を。
c0211194_7474822.jpg

なぜかAUDIが。
c0211194_7475041.jpg

c0211194_7475243.jpg

おもてなし、の方です。
c0211194_7475385.jpg

タイの方々の作品。水牛です。
明日のフライトで帰りますが、果たして飛ぶのかな?
今日はピンクリボン札幌のイベント。
頑張ります。
[PR]
by midori_ta | 2014-02-09 07:38

札幌にきています

金曜日から札幌入り。
日曜日にピンクリボン関連のセミナーがあり、私の友人が登壇することもありやって来ました。がん体験者向けの支援事業のお仕事を三月一杯でお休みすることに。そんな区切りもこめての来札でした。

昨日は夫の実家に寄り、ご両親に挨拶。色々不調はあるもののお元気そうで一安心。その後、義理の姉や姪っ子と夕食。勿論、北海道の毛がにやお寿司。幸せです。
c0211194_9251690.jpg

c0211194_9252092.jpg


今日は友人と合流し、雪まつり見物かな?
お天気は晴天、しかし寒いです。
c0211194_925236.jpg

[PR]
by midori_ta | 2014-02-08 09:18

報告するのを忘れてました

一月は忙しいとお伝えしましたが、大事なことをご報告し忘れておりました。
宮崎の病院に年に一度の経過観察に行ってきました。
今年の9月で手術から丸7年。
早いですね。
宮崎はいつの間にか第二、第三の故郷のよう。
JR九州の車両は本当にセンスがいいです。
今、話題のななつぼしはともかく、この写真は大分までの特急です。
車内が広くて気持ちいい。
街中も道路、歩道がとにかく広いのです。
自転車も安心して走行できますね。
c0211194_104698.jpg

c0211194_1042241.jpg

そして検査の朝、大好きな宮崎神宮へ。
入院時から通った神社です。
荘厳で静かでパワーを沢山いただきました。
c0211194_1044155.jpg

そして病院の外観も。 どこかのペンションのようですね。
患者が楽しく過ごせるようにと、とにかく病院らしくない配慮です。
食事も美味しかったし。
c0211194_1062974.jpg


で、検査結果は<問題なし>でした。
強いて言えば骨密度が下がっていること。 これは人間ドックでも指摘されてきてるし。
最近はなるべく歩くようにしています。


検査も慣れてきたとはいえ、結果がでるまでは落ち着きません。 お陰様で安心しました。
[PR]
by midori_ta | 2014-02-03 10:06 | 医療

1月は忙しかった~

早いものでもう2月。
一年の12分の1が過ぎてしまいましたね。
何だか年初から忙しくしておりました。
楽しいことも沢山。
ブルーノートに夫と一緒にAverage White Bandのライブを聴きに行きました。
Soul Funkなんですが、もうノリノリで最後は踊っておりました。
楽しかったです~。
c0211194_10471427.jpg

そして昨年の4月から通っていた上智のカウンセリング講座も修了。
31日には修了式とうちあげの飲み会がありました。
こちらも先生がたの祝辞に感激、そして素晴らしい仲間との別れにちょっぴり感傷的になったり。
c0211194_10473170.jpg

さてさて2月もイベントが続きます。
まず週末から札幌へ。
ワーキング サバイバーズ フォーラム イン 札幌に桜井なおみが登壇します。
私は私用もかねてお手伝い。
雪まつりと重なるので生まれて初めての雪まつりも堪能してきます。
また報告しますね。

というわけで風邪もひかずに元気でやっておりますよ~。
[PR]
by midori_ta | 2014-02-02 10:47

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧