<   2014年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

東京マラソン2014 ゴスペルで応援します


先日のブログでも紹介しましたが、来る2月23日東京マラソンにおいて次のとおり私達BCSCがゴスペルでランナーを応援することになりました。 昨年に引き続いての応援です。
詳細は以下のとおり。

●開催日: 2014年2月23日(日)
●出演会場: 三菱自動車本社ショールーム (港区芝5-33) (※1)
●出演時間: 10:00~10:25 (25分間) (※2)
(※1)最寄り駅:JR山手線「田町駅」、都営地下鉄三田線、浅草線「三田駅」
(※2)出演時間は準備、パフォーマンス、撤去を含みます。
   天候や都合等により演技時間・終了時間が変更・中止になる場合があります。

他にも沢山のチームが応援に参加しますよ。
お時間あれば是非お立ち寄りくださいね。
[PR]
by midori_ta | 2014-01-17 11:01 | 日常

元気になりました~

気づけば今月もすでに半ば。 こうして一年が過ぎていくのですね。
怖いくらい早い!
さてお正月に体調を崩した花火ですが、その後、恐怖の病院から戻り薬を飲ませた翌日あたりから徐々に食欲が戻り、先週半ばには元気を取り戻しておりました。

c0211194_19343911.jpg

言葉を話さない動物の病気は本当に心配です。
そして....お金もかかります。
そこまでするの?という色々な検査メニュー。
人間なら<いえ、結構です>と意思表示はっきりできるのですが、いざペットだとかわいそうが先に立ち、何とかしたいと思ってしまいますね。
でも今回思いました。
動物というのは本能で自分の体の不調を覚え、食べない、休養することで治そうとするんですよね。
よほどの重大な疾患でない限り、自然に任せるのがいいのかもしれません。

今日は初ゴスペル練習。
2月23日の東京マラソンの応援で歌います。
スタートから15キロくらいとなる芝の三菱自動車本社ビルあたり。
ここで4曲披露することに。

明日は雪になるかも。
皆様、あたたかくしてお休みくださいね。
[PR]
by midori_ta | 2014-01-14 19:34

花火受難の日

お正月早々、花火の様子に異変が。
まず元気がありません。
食欲もありません。
気のせいか体も熱いような気がします。
ということで昨日、朝いちばんで病院へ。
ビビりで有名な花火は、診察台から隙あれば逃げようとしております。
夫と二人で抑え込んでおりました。
とりあえず触診・問診の後、血液検査をすることに。
私達は待合室で待っておりました。

待つこと20分ほど、花火が戻ってきました。
どうやらビビっておもらししてしまったようです。
やれやれ。。。。
検査の結果が30分ほどして出てきて再び診察室へ。
大きな病気があるような数値は出ておらず、原因はイマイチはっきりしません。
ただ胃腸の働きはおちていると。
また熱も40度以上あったので、とりあえず抗生剤、抗ウィルス剤、消炎剤の注射と脱水気味だったので輸液も入れてもらうことに。
写真は注射中の花火。
何が起こっているのか把握できてない模様。
私達がいるので比較的おとなしくしていました。
c0211194_17234567.jpg

食欲はまだ戻っておらず、若干、吐き気もあるようなので、明日一日様子見て変わらなければ、猫専門病院に連れていこうかと。 新年早々、お騒がせ猫です。
でも言葉を話さない動物が具合悪くなると切ないですね。
本当に早く元気になってほしいです。

花火、頑張れ~。
[PR]
by midori_ta | 2014-01-04 17:23 | 日常

明けましておめでとうございます

2014年の幕開けです。
今年は午年、私は年女です。
どんな一年となるのでしょうか?
楽しみです。

毎年恒例の元旦のお墓参り。
本当は元旦は避けたほうがいいのですが、東名の渋滞を考えると
元旦がベストなんです。

写真は御殿場手前で見えた富士山。
今日は少しかすんでたかな?
いつみてもパワーをいただけます。
c0211194_15253416.jpg

両親の墓前で年初の挨拶、祈願をして、もう自宅もないので、そのままとんぼ帰り。
帰り道では3件の追突事故を目撃。
この時期、疲れやお酒?で注意力が散漫になっているのかな?
気をつけましょうね。

夜はお雑煮とお節、そして美味しいお酒でお正月三昧です。
今年もよろしくお付き合いのほどお願いいたします。
[PR]
by midori_ta | 2014-01-01 15:26 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧