<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰です

FBの気楽さにかまけて、ブログの更新がとだえておりました。
11月も残りわずか、そして2013年もあと一か月とちょっと。
時のスピードについていけない昨今です。

もうすぐクリスマス。
特にキリスト教信者ではないのですが、中学・高校・大学とミッション系だったこともあり、クリスマスは身近なイベントなのです。 ましてや今ゴスペルに参加していることもあり、クリスマスソングも身近な存在。
大きなクリスマスツリーはあこがれなのですが、日本の住宅事情では厳しいものがあり、我が家のクリスマスツリーはこちら。 小さくてキラキラしていて気に入っております。

c0211194_1029156.jpg

12月の楽しみはコンサート。 ゴスペル仲間も参加するニューヨークハーレムのプロのゴスペル隊との共演です。 私は練習がカウンセリングの授業と重なっていたのであきらめ、客席から応援します。
そして20日は神奈川にある北里病院にてBCSCのミニライブへ。
病院でのライブは私達グループの原点。 楽しみにしています。
そしてしめは27日、加藤登紀子さんの酔いどれコンサート。
お酒飲みながら大人のコンサートです。 こちらも楽しみ。


さて話は変わって腰のリハビリで始めたアクアビクスですが、最近、ヌードルという細長い棒状の浮き輪を使ってのトレーニングが始まりました。 浮力をかけることで負荷がかかるのですが、これが面白いのです。 バランスも必要なのでコアトレーニングにもなり、かなりはまっております。
成果のほうも腕や背中がしまってきたし、骨盤の矯正にもなっているのか、腰痛は軽減されています。
ただ翌日の筋肉痛は相当なものですが。 こちらもストレッチを入念にすることでなんとか収まっています。
この年になってあらためてストレッチの重要性を痛感しております。

というわけで穏やかな毎日を過ごしておりますよ。
皆様も風邪をひかないように、年末の忙しさを乗り切ってくださいね。
[PR]
by midori_ta | 2013-11-22 10:30 | 日常 | Comments(4)

仏画展示会

今日は猫友でもあるレチェママさんの仏画展覧会に行ってきました。
昨年もお邪魔しているのですが今年は金で描いたと聞き見に行ったのですが、一年の間にとても上達されていてびっくりです。 このお寺は私も写仏のレッスンでしばらく通ったお寺なのですが、沢山お木々に包まれてとても癒されます。 曼荼羅に圧倒され、生徒の方々の素晴らしい作品に感動でした。

c0211194_18414441.jpg
c0211194_18415986.jpg

また写仏に通いたくなりました。
芸術の秋、ですね。
[PR]
by midori_ta | 2013-11-03 18:42 | 日常 | Comments(4)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧