<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

御世話になりました~

泣いても笑っても2012年も今日で終了。
ここにきて腰の調子も回復に向かってきました。
2013年は明るく迎えたいものです。

昨日は大掃除。
ほとんど夫が担当してくれました。
母から家事は女性の仕事と刷り込まれている私はちょっぴり居心地悪く。
でも腰が痛いから仕方ないよね~。
こうしてレンジはピカピカに。
c0211194_13101860.jpg


昨夜、函館に住む元義姉より毛ガニ到着。
毎年恒例なのですが楽しみです。
美味しそう~。
c0211194_13103368.jpg


そしてこちらは私の高校の後輩がアレンジしたお正月のお花。
前もってお願いしておいたものが届きました。
あまり大げさでなく、ピンクのバラがアクセントにきいてますよね。
お花で癒されてます。
c0211194_13105189.jpg


今年一年、私のブログを読んでくださってありがとうございました。
明るい話題ばかりでなく、辛く思い内容も多かったですが、私の心の軌跡として残しておきたいので。
来年はもっと前向きな楽しい内容にしたいですね~。

良いお年をお迎えください。
[PR]
by midori_ta | 2012-12-31 13:11

今年を振り返って

毎年、大晦日が近づくと、今年はどんな年だったかと振り返ります。
今年は私にとっては辛い別れが多い一年でした。
このブログを通して知り合った友人3人が天に召された年でした。
ブログを振り返ると何だか厳しい一年だったような気がします。

1月 特になし

2月 札幌に出張し、ブログ友達のうちゃこさんに会う。
    友人の愛猫トトロ君がお★さまに。

3月 仲良しのがん仲間、いちごちゃんが天国へ。

4月 股関節痛で悩む(このころすでに兆候があった)

5月 がん仲間のSさんが天国へ

6月 左足指骨折

7月 ブログで知り合ったがん仲間のひよこちゃんが天国へ。

8月 姪の息子匠君が1歳を迎える

10月 主人の両親の米寿のお祝い

11月 椎間板ヘルニア発症
    大好きなブログ・がん仲間のゆうまるちゃんが天国へ。

とにかく友人3人を見送ったのはつらかったです。
人はいつかは亡くなるとわかっていてもね。 淋しいものですね。

で、今年の初めにたてた目標は?

1:もっと歩く⇒ 足の怪我などで達成できず
2:体の柔軟性を高める(ヨガ+ストレッチ) ⇒こちらも怪我などで満足に通えず
3:余分なものは買わない、捨てる ⇒ ストレスで衝動買い多し。
4:仕事を減らす=>夏には会社を辞めたい(野望)⇒ 来年3月末に退社予定
5:花火の体重を減らす(自分も)⇒ 順調に記録更新 (涙)
6:静岡の家の管理 ⇒ 思うように通えなかった
7:怒らない、人の批判をしない、いつも笑顔で⇒ 達成したと思う
ということで点数にすると20点かな(100点満点) 来年こそ、頑張るぞ~。

あと一日、皆さま、穏やかな大晦日をお過ごしくださいね。
年末のご挨拶は明日に残しておきます~。
[PR]
by midori_ta | 2012-12-30 15:18 | 日常

クリスマスイブもすぐそこに

しばらくご無沙汰でした。
腰の痛みがまだとれず、ちょっとした動きで痛みが走ります。
今までできたことができなくなる、かなり精神的に負担となり落ち込みます。
明日は上野文化会館でVOJAのクリスマスコンサートにゴスペル参加するはずだったのですが、長時間のリハーサルや本番についていく自信も持てずキャンセルしました。

今年は本当についておりません。
でも今日の有馬記念で夫があてました。
我が家はギャンブラーではないのですが、GIレースは大好きです。
ゴールドシップというあし毛の馬ですが、目が優しくて可愛いのです。

たまにはいいことないとね~。
今日は軍資金を手に一足早いクリスマスイブのディナーを。

早く元気になって復活したいです。
[PR]
by midori_ta | 2012-12-23 16:51

今年も残りわずかとなりました

今日は121212となる貴重な日ですね。
イチニ、イチニ、イチニって可愛くありませんか?頑張ろうと思える一日にしたいな~。とりあえず腰痛の痛みに負けないようにしたいです。

落ち込んだ気分を何とか上げたいのですが、なかなかうまくいきません。
特に先月末に亡くなった友人のこと、日を追うにつれて喪失感が増してきます。
私がこうなのですから、御家族の想いはいかばかりかと。早く前を向いて進まなくては、彼女に怒られますね。

そんな時高校の後輩から生のクリスマスリースが届きました。スマホのカメラなのでブレてしまいましたが、素朴で大好きです。
ありがとう!
残り少ない2012年、風邪などひかれませんように。

c0211194_1220534.jpg

[PR]
by midori_ta | 2012-12-12 12:13

クリスマスに想うこと

12月にはいると色々慌ただしく、掃除もしなくちゃ、お正月の準備もしなくちゃと気ばかりあせります。
ただ今年は腰を痛めているので最低限しかできません。(いや、しません!と宣言)
掃除にいたってはプロにお願いしようかと検討中。 水回りだけでもやってもらおうかと。

そんな中、治療には真面目に通っております。
治療室は池袋にあるのですが、昨日は西武デパートの地下入口の前にこんなものが。
良くできていますね~。
思わず走り出しそう。
c0211194_10345245.jpg

子供の頃の思い出で、確か幼稚園の頃かと思うのですが、クリスマスの朝枕元にクリスマスソングの入ったレコードがおいてありました。 その中の<赤鼻のトナカイ>が大好きでした。
とても嬉しかったこと覚えてます。

今年はロッドスチュワートの<merry christmas baby>というCDを買いました。
なかなかいいですよ。
クリスチャンではないのですが、中学・高校・大学までキリスト教系だったのでインプットされているのでしょうね。 ゴスペルをやるようになって、この讃美歌知ってるということが多いです。
というわけで私にとってクリスマスは音楽を楽しむ日かな?
13日の16時から都立駒込病院内で私が所属するゴスペルグループのミニコンサートがあります。
病気で頑張っている方々に少しでも元気を届けられるといいのですが。

今日から一泊で友人と熱海の温泉です。
腰の治療と称して、楽しんできます。

最後の写真はお友達のレチェママさんからいただいたクリスマスリース。
小さくて素朴で大好きです。 感謝~。

c0211194_10351324.jpg


寒くなってきたので皆様、風邪をひかないように~。 うがい、手洗いですよ~。
[PR]
by midori_ta | 2012-12-07 10:37

寒いですね~

今年も残すところ1か月を切りました。
信じられません。 
このところ腰痛やら何やらで体の痛みも辛かったのに、ここにきて友人の訃報に心まで折れてしまいました。
2012年は決して明るい年ではなかったような。

気分を変えて猫展のお知らせです。
かつて夫がカメラに凝っていた頃の友人、大阪在住のごとーさんが上京します。
彼女の写真も素敵なのですが、彼女のお手製の猫用首輪が優れものなんです。
マジックテープなので、取り外しが簡単。
布製なので猫にもストレスがかかりません。
何よりも可愛いのです。 
ネット販売は原則やらないので東京で買えるなんてめったにないことなのです。
12月20日から場所はこれまた大好きな神楽坂です。
詳細はこちらへ
c0211194_18513185.jpg


寒い季節、暖かな猫の笑顔で癒されたいです~。
[PR]
by midori_ta | 2012-12-03 18:52 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧