懐かしい仲間

今年に入ってなぜか昔の会社の仲間との集まりがあります。
一つは91年から93年まで務めていたドイツ銀行時代の仲間。
当時のボスが家族でイギリスから来日したのを機に、仲間に声をかけて実現しました。
連絡とれなかったのは一人。あとは都合がつかなかったり、海外に住んでいたりで参加できない人達。 ボスとも23年ぶりに再会。 お互いもちろん年はとったけど、気持ちはすぐあの時代に戻れます。 かわいい後輩たちもママになったり頑張っていました。

そんな集まりがあったかと思ったら、今週はドイツ銀行を辞めて移ったケミカル銀行(現JPモルガン)の職場の仲間から声かけが。やはりボスだった人が出張でオーストラリアから来日するからご飯を食べようということに。
こちらも20数年、初めて出会ってからは30年という年月が過ぎていました。
お互いの近況報告をしつつ、これからの人生をどう過ごしたいかという話にも。
人生の一番元気な時代に縁あって出会った仲間、宝物のような存在です。

c0211194_21144332.jpg

そんなことがあったばかりなのに、今日メールで大学卒業後に努めた愛称マニハニ銀行の大同窓会が10月に開かれると連絡もらいました。11年ぶりの集まりです。今年はそういう年なのかもしれませんね。 胸がいっぱいになると思います。
[PR]
Commented by くま吉 at 2016-06-19 21:48 x
わー、すてきー!
私も勤めた会社はどこも思い出深いところばかり。
どこも、うんと勉強させて貰いました。
どこに行っても一番年少で甘えさせて貰ったなあ。
その分、今、ご恩返しをしなくてはならないなあ、
な~んて記事を読んで思わせて頂きました。
同窓会イヤーなんですね。
こんなに固まる事って珍しい!
うんと楽しんできて下さいな~。
...ん?これは私達も久々に同窓会をしろというお告げかもよ=(^_^)/
Commented by midori_ta at 2016-06-20 08:41
■くま吉さん
きっとそうだね。 
久々に企画しようよ。
今年はそういうめぐり合わせの年なのかもしれないと思っております。 メンバー決めて日程調整とかやるよ。
今度メアド確認させて~。非公開で送ってくだされ。
Commented at 2016-06-29 22:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by midori_ta at 2016-07-03 08:00
鍵コメさんへ
先ほどメールしました~。
ご連絡ありがとう!
by midori_ta | 2016-06-16 21:16 | Comments(4)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧