第三の故郷?

週末を利用して神戸に行ってきました~。
会社を辞めてからほとんど毎年のように神戸に住む後輩の家を訪ねてきましたが、
彼女が結婚したことや、震災もあり、このところなかなか伺うことができなかったので
それはそれは楽しみにしていました。 静岡、札幌についで第三の故郷となりつつあります。
当初3月に行く予定だったのが、予想外のインフルエンザでキャンセルとなり
5月になったのです。

まずはいつものA先生の悶絶内臓マッサージを受けました。
4年ぶりくらいだったのですが痛さは相変わらず。
でも施術後はすっきり。 胃が疲れているとのご指摘、ただし体全体は今までで一番
いいとのお墨付きをいただきました。
夜は友とワインを飲みながら語り合いました。
介護、仕事、などなど話題はつきません。 
振り返れば20年以上のお付き合い。
その間、お互い色々なことがありましたが、今が平穏で健康であることに感謝。

翌朝は恒例六甲山ウォーキングへ。
ほとんどが登り坂。 でも意外に疲れを感じることなくついていきました。
帰りの下りの方が怖かったかな?
山の上からの神戸港の景色は素晴らしかった~。

c0211194_1064081.jpg

神戸大学構内の階段。 こんな道が沢山待っていました。

c0211194_1073391.jpg


午後は三宮、元町あたりを散策し、中華街でご主人が合流して夕食を。
胃が疲れていたので控えめに。
c0211194_1075346.jpg

フロイントリーフは学生時代以来かな? 震災後、教会を改築してお店にしたようです。 
ここのパンやクッキーは美味しい!
c0211194_108791.jpg


こうして楽しいお休みはあっという間にすぎていきました。
日常を離れて気の合う人と過ごす時間は大事ですね。
旅は自分をリフレッシュできる時間。
次は幼少時代をたどって岐阜へ行ってみたいと思っております。
[PR]
by midori_ta | 2015-05-26 10:12 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧