人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜、さくら......2015年

今年も桜の季節がやってきました。
私が住む江東区は運河の街、水辺の桜並木がとても綺麗です。
お天気に恵まれ近所の桜を満喫しておりました。
桜、さくら......2015年_c0211194_1926255.jpg

一昨日、用事があり半蔵門まで来たので、ちょっと足を延ばして九段下まで歩きました。
千鳥ヶ淵の桜を見るのは初めてでしたが、ここの桜は別格ですね。
お堀というロケーションもありますが、本当に見事な景色。
でもあまりの人出に少々うんざり。
夜はライトアップもあるとかで、来年はチャレンジしてみようかな?
桜、さくら......2015年_c0211194_19264115.jpg

お彼岸にお墓参り行けなかったので、今日は夫の運転で静岡へ。
両親が眠る霊園の前に100本近い桜並木があります。
そしてこの桜は父方の叔父たちが静岡市に寄贈した桜なのです。
今年も見事に咲いてくれました。
両親もきっとお花見楽しんでいたと思います。
桜、さくら......2015年_c0211194_19265418.jpg

桜を見るたびに4年前乳がんで亡くなった友達を思い出します。
4月6日は彼女の命日。
桜が大好きでいつも千鳥ヶ淵の桜を楽しみにしていました。
今頃天国からお花見しているかな?
by midori_ta | 2015-04-01 19:27 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta