人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です

気づいたら早11月、今年も残すところあと2か月弱。
あっという間に大晦日でお正月ですね。
ブログもこのところ放置状態。 FBの手軽さでどうしてもブログが後回しになってしまいます。
連動させるということも考えたのですが、やはり読む方々が違うので一緒にはしたくなく。
ま、これからもこんな感じでゆる~く続けていきますのでよろしくです。

さて10月も色々イベントがありました。
一番ハッピ~なニュースは夫の甥っ子が結婚したことかな?
子供の頃からずっと知っているから感激しましたよ。
でも結婚式はやっぱり女の子中心ですね。 お嫁さんもとっても可愛い、しっかり者です。
おめでとう~。
ご無沙汰です_c0211194_16351161.jpg


私の友人が開いている心葉亭というサロンで、室礼や仏教美術などを学ぶ<大人のままごと>教室に参加しました。 節句の由来、月の話、などなど、とっても興味深い面白いサロンです。 ここでぽち袋を作りました。手先が器用でない私は苦労しましたが、巻いている糸は母の形見の沢山の刺繍糸です。 これからも少しずつ日本文化や伝統行事を学んでいきたいなと。

ご無沙汰です_c0211194_16352924.jpg



最近では先週末、母の妹である叔母2人を温泉に連れていきました。
静岡焼津にある黒潮温泉です。 単純ナトリウム泉でなかなかいいお湯です。
何といっても焼津グランドホテルの食事が美味しかったです。
母とは旅行らしい旅行は京都ぐらいだったのが本当に悔しいです。
一緒に温泉行ったり、美味しいもの食べたりしたかったな。

ご無沙汰です_c0211194_16354655.jpg

そのほか変わったことと言えば、最近は太極拳にはまっています。
あのゆるやかな動きはかなりのインナーマッスルが必要。
いつか流れるような型を披露したいと思っています。
by midori_ta | 2014-11-11 16:36

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta