人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろなこと

何からお伝えすればいいのか.....
まずは8月22日に横浜にある聖マリアンナ医科大学にて、私が所属するゴスペルグループのロビーコンサートが開かれました。
曲目はこれまでで一番多い6曲です。
病院でのコンサートはいつも感動と勇気をいただきます。
車いすで聴いて下さる方、同じ病と闘う方々、皆さんが楽しそうに一緒に歌ってくださいました。
そして、<良かったよ~>と声かけてくださったり。
私達の原点はやはりここにあると思いました。

その前日に私の友人の通夜が。
彼女も同じ乳がん、再発・転移と闘っていました。
特に脳転移では100個以上のがんをガンマナイフで手術した彼女。
明るくて前向きで、本当に素敵な人でした。
通夜の帰りは皆で乾杯、彼女のためにも笑って送ろうと。
ゴスペルはその彼女の告別式の日でした。
奇しくも聖マリアンナは彼女が最後に入院した病院でもあり、歌いながらちょっとだけ涙しました。

そして29日、静岡の実家の売買契約。
無事に終了しました。
9月一杯で家の中を整理し、10月に解体・測量です。
実家で過ごせるのもあとひと月となりました。
中のものも業者にお任せするので比較的楽ですが、写真などは自分で整理したく、2日かけてアルバム数冊分を処分しました。
色々な思い出がよみがえってきてなかなか進みません。
辛いけど、元気で体力ある間にやらないとね。
いろいろなこと_c0211194_10481149.jpg

庭に咲くミニバラ。 何年か前に母の日に贈ったミニバラがまだ頑張って咲いてくれます。


これから10年はものを捨てていく時間としたいです。
元気でいれればですが。

というわけで8月は大忙しでした~。
明日から9月。
夫の運転で再度実家に行ってきま~す。
by midori_ta | 2013-08-31 10:50 | 静岡

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta