人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おめでとう! Samurai Japan!

いやあ、昨夜は大変な試合でしたね。
久々に攻撃の多い試合だったような。 でも得点しないから、イライラ度はアップ、疲れましたね。
そして後半の37分に相手にゴールされ、私の忍耐も限界。
シャワーを浴びに席を外している間に本田がPKで同点としたようでした。
いいところを見逃したわけです。
まあ、そんなものなのかな?とりあえずワールドカップ参戦おめでとう~!
FBで仲間とチャット状態で観ていたのですが、これが面白かった。
まるで競技場で一緒に応援しているかのような臨場感でした。

で、昨日は昼間、かつて一緒に監査役をしていたKさんとお昼をご一緒しました。
Kさんはまだ現役で監査役をされています。 久々に元の職場の近況を伺いました。
仕事を離れてもうすぐ丸4年。 
本当に金融からは遠ざかってしまいました。
あの頃の緊張感は時々懐かしく思い出しますが、決して戻りたいとはもう思いません。
今はこのゆる~い生活が気に入っております。
おめでとう! Samurai Japan!_c0211194_9103875.jpg

で、ランチですが、念願のタニタ食堂に行ってまいりました。
ここはいまだに超人気店。 Kさんが事前に整理券をもらっておいてくださったおかげで並ばずに入れました。(ありがとうございました~!)
雰囲気はまさに社食。 メニューは日替わりと週替わりの定食のみ。
私は鮭のヨーグルトソテー。 これにスープ、おひたし、サラダ、ご飯がつきます。
トータルで500kcalちょっと。 野菜は大き目に切ることで、良く噛むようになっています。
味付けもしっかりしていて美味しかったですよ。
こういうお食事をいただいていればメタボにはならないなと思った次第。
おめでとう! Samurai Japan!_c0211194_911084.jpg


次は日曜日、青山通りでみかけた車です。
車のドアにマジックで絵が。 決して上手ではないのですが、味があります。
誰が描いたのでしょう?
子供? それとも運転していたおっちゃん?
思わず笑顔になりました。

今日も暑くなりそうです。
熱中症に注意しましょうね。
by midori_ta | 2013-06-05 09:11 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta