人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の命日

早いもので父が亡くなって丸五年が経ちました。私の病歴と同じです。

五年前の朝、ホームからの訃報を会社で受け、そのまま東京駅へ。会社の目の前が東京駅だったのはラッキーでした。

1人で逝ってしまいました。その3日前見舞った際、奇跡的に意識が戻り、何も言わずに私の目をじっと見つめ手を強く握ってくれました。それが父なりのお別れだったと思います。不器用で真っ直ぐな父でした。いなくなって改めてどれほど父のことが愛しいか感じています。
もう少し一緒にいたかったな。
今日は父の大好きだったゼリーやお煎餅を供えます。お墓でゆっくり語り合ってきますね。

荒れ放題の庭の一角、何とかせねば。
頭痛いです。




父の命日_c0211194_63669.jpg

by midori_ta | 2012-08-27 06:24

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta