匠君1歳になりました

私の姪の息子が誕生して早1年。
今日がお誕生日でした。
双方の親が集まり誕生日パーティを自宅で開きました。
私も大叔母として出席。

沢山の風船や飾り付け、まるでアメリカの家庭のよう。
かと思うと日本古来の一升のおもちを背負わせたりと、今の若いパパ・ママ、私達以上に色々なことを勉強しています。
流石に10キロのおもちを背負わされた匠君は泣きべそでした。

皆が持ち寄ったお料理を中心に、パパのおじいちゃまがお手製のピザを用意して下さり焼いてくださいました。美味しかった~。 山のようなおもちゃのプレゼント、でも何よりもそんな彼の笑顔が私達みんなを幸せな気分にしてくれました。
赤ちゃんパワー炸裂です。
c0211194_20334878.jpg

c0211194_2034843.jpg


今夜は東京湾花火大会。
我が家のベランダから一部が見えます。
この花火は墨田川と比べると数倍大きいので迫力あります。
そして明日は深川は夏祭りの本番、<富岡八幡宮の大祭>です。
お天気がいいことを祈るのみ。
祭りが終わると夏が終わるような淋しい気分に。
オリンピックも終わってしまうし。

皆様の夏はどんな夏でしたか?

※ ブログに載せる子供の写真を悪用することがあると聞いてモザイクをかけました。 悲しいことですが念のためです。お許しくださいね。
[PR]
by midori_ta | 2012-08-11 20:35 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧