あの日から丸5年

毎年8月1日になると思いだします。
人間ドックのエコー検査で再検査を言い渡され、診察をかねて検査したのが8月1日でした。
問診と最終的に細胞検査が必要ということで、エコーの画面を見ながら先生が注射器で患部から細胞を採取していました。
何が何だかわからないけど、初めての経験だらけで戸惑ったことだけ覚えてます。

その結果が一週間後の8月8日でした。
わざわざお昼休みに時間をとってくださった先生。
その時に渡された紙がこれです。

c0211194_1810422.jpg


CLASS V 細胞検査でいうところの悪性度No1. つまり<がん>ということでした。
Invasiveとはすでに乳管を通り抜けて広がっているという意味です。
頭の中真っ白でしたね。
今でも部屋を出てからのこと覚えてません。
あ、ジムのトレーニングの予約取り消しだけしたっけ。
暑い暑い一日でした。

あれから丸5年。 お陰様で何とか元気に過ごしております。
同じ病と闘う仲間も沢山できました。
がんは誰にでも起こりうる病気、今や生涯で2人に1人ががんに罹患する時代です。
他人事だと思わず自分事として考えてください。

どうか、どうか定期健診(40歳以上の方)を2年に一度は受けてくださいね。
[PR]
by midori_ta | 2012-08-01 18:12 | 医療

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧