人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日に想う

今日は父の日、母の日と比べるとイマイチ知名度も低いような。
父が生きているときは、何かしらプレゼントを送ったり実家に帰って父の大好きな焼肉を食べにいったりしていました。
病気をしてからは、割り切って部屋着やパジャマのプレゼントが多かったかな?

私の父は我儘で自分のやりたいことは何があってもやり通すタイプ。
そのため若い頃は色々な商売を手掛けたようです。
意外だったのは、ここ深川で佃煮屋をやっていたこと。
今も我が家から徒歩圏のところに当時住んでいた家が屋根だけそのままで残っています。
凄い偶然でしょう?
というわけで父は料理が上手でした。
煮豆はプロなみ、そのほかビーフシチューも美味しかった~。
真面目で家族想いで、口下手、外面だけいい.....でもおしゃれでダンディーな父でした。
晩年をホームで過ごすことになるとは、本人も想っていなかったでしょう。
会いにいくとにっこり笑って、片手をあげて挨拶してくれったっけ。
誰にでも<ありがとう>と言い、皆から愛されていた父。
何を話すでもなく、ただ手をさすり、足をもんであげてた日が懐かしいです。
母が亡くなってからの1年、父とは濃密は時間を過ごせたと思っています。
辛いこと、悲しいこといっぱいありましたが、あの時間は貴重な思い出。

父の日に想う_c0211194_10165131.jpg

今頃は大好きな母と二人仲良く天国から見守っていてくれると思います。
お父さん、ありがとう。
by midori_ta | 2012-06-17 10:17 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta