人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかな幸せ

今日は午前中は歯医者さんで定期チェックを受けました。
お手入れに問題なしと太鼓判を押されました。
半年ごとに診ていただいています。歯茎が弱かったのですが、すっかり丈夫になりました。

その後、オフィスに向かい、本所で見つけた美味しいお蕎麦屋さんでランチ。
近年まれにみる美味しいお蕎麦です。
そして安い。もりそばが400円なんです。
あと特上の海老・野菜天丼プラスもりそばセットが860円。
山葵(わさび)というお店です。ご興味ある方は是非お試しを。

で、某生命保険会社から年末のカレンダーやら販促品をいただきました。
それがこちら。
ささやかな幸せ_c0211194_18265425.jpg


可愛いでしょう~。
小さい子は押すと<ア〇〇〇ク>と叫んでくれます。
すっかり癒され、今度は御茶ノ水にあるスタジオへ。
わが社の社長のビデオ撮りにつきあいました。
20分間という時間制限をきっちり守れるのはさすが。
プロですな。

そして極め付けは隣の神田明神入口の甘味処で<お汁粉>をいただいたこと!
甘くて暖かくてほんわかします。
母の作ってくれたお汁粉を思い出しました。
ささやかな幸せを感じた一日でした。
by midori_ta | 2011-12-20 18:30 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta