人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眉メーク

皆さん、突然ですが眉のお手入れはどうされていますか?
私の眉は左右対称でないうえ、毛の生え方も複雑で、とても難しい眉なんです。
しかも最近老眼が進み、メガネがないとカットもうまくできず、というか、メガネかけるとカットできないのですよ~。
それで意を決してプロの手を借りることに。

都内に数店舗あるこのお店。一番近い東京駅八重洲地下街にあるお店へ。
初めてなので<パーフェクトコース>をお願いしました。
担当の女性と眉の形、濃さ、など色々チェックしながら進めていきます。

眉の形で表情の7割を占めると言われています。
確かに終わった後の表情、変わりました。
お見せしたいけど残念です。
その代りにいただいたアドバイスシートを公開しますね。
あくまでもこれは私の眉に限ってのアドバイスなので。

眉メーク_c0211194_19435626.jpg

メークは楽しいですね。
お年寄りも口紅を少しさすだけで元気になられたりします。
今まであまりに手を抜いてきたので少し頑張ろうかと。

ちなみに私が行ったお店はこちらです。
by midori_ta | 2011-12-01 19:45 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta