人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂グルメ




今日は朝から美容院に行くために赤坂へ。
皮肉にもこの美容院はかつて会社があったビルの真正面にあります。仕事していた頃は別の美容院でした…不思議なご縁です。
赤坂に来る楽しみはエスニックです。韓国、タイ、ベトナムなおの東南アジアグルメが楽しめます。
今日はシンガポール料理をいただきました。あまり馴染みがないかもしれませんが美味しいのです。ラクサというヌードルをいただきました。

赤坂グルメ_c0211194_1440465.jpg


スープのココナッツミルクの香りとこくが辛さを和ませてくれます。インドネシア料理に近いけれど、もう少しマイルドかな?
シンガポールレストランも最近少しずつ増えてきているようで嬉しい限り。

でも赤坂の街はかつての活気がなくて沢山の空き店舗が目立ちました。景気は良くないみたいですね。何だか淋しいです。 昔の元気な街に戻ってほしいな~。
by midori_ta | 2011-10-30 14:01 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta