人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲリラ豪雨

明日は父の祥月命日。
一日早くお墓参りに出かけました。
天気は上々、気温は高いものの澄んだ空気は秋の気配が。
お参りを終えたらちょうどお昼の時間に。
いつもはお蕎麦といくところですが、今日は夏バテ防止に<鰻>をということに。
私は正直、鰻がそれほど好きではないので天ぷらにしました。
ここ静岡市内にある<武林>さん。

ゲリラ豪雨_c0211194_1959448.jpg

ここのうなぎが美味しいし、お値段もお得です。
写真のうな重の上、2300円です。
ゲリラ豪雨_c0211194_19592047.jpg

私の天ぷら定食は大きな海老が3本もついて同じく2000円ちょっと。
味も最高です。今回も食べ物ネタですが、静岡にいらしたら是非。
ゲリラ豪雨_c0211194_19593195.jpg



気分良く帰る東名、御殿場過ぎたあたりから遠くに真っ黒な雲が。
いやな予感がしました。
しばらくすると大粒の雨が。
都内も渋滞とのことなので港北PAで休憩し、再度出発と思ったところで大雨が。
バケツをひっくりかえしたような雨です。
迷ったのですが、とりあえず出発。ワイパー全速でも前が見えないくらい。
テールランプを頼りに運転です。
久しぶりの豪雨でした。
帰ってニュースを見れば、横浜の瀬谷区には避難命令が出たようです。
まさに私達が遭遇したエリア。
短時間に降るので危険です。久しぶりにスリル満点のドライブでした。

最後におまけ。東海地区限定のこのお菓子。
味は...う~ん、不思議な味です。小倉トーストは名古屋なのかな?
小倉トーストは好きだけど、これはね~。

ゲリラ豪雨_c0211194_2005977.jpg

by midori_ta | 2011-08-26 20:03 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta