人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お蕎麦

今日は母の命日。
朝早く起きて、東名を静岡に向かってまっしぐら。
珍しく車も少なく空いていました。(1000円料金終了のせいかな?)

お墓参りを終え、お昼の時間。
私の大好きなお蕎麦屋さんへ。
静岡は蕎麦屋が多いんです。 だから私の友人たちも蕎麦にはうるさい。
色々おすすめのお店はあるのですが、私の一押しはここ太郎庵です。
お店のたたずまいも素敵です。(場所は国道一号線から入った非常にわかりにくいところ)。
いつも混んでいるのですが、今日はラッキーでした。
お蕎麦_c0211194_1744469.jpg

注文したのは天ざる。
ここはお蕎麦もさることながら天ぷらの揚げ方が絶妙なのです。
そば茶も冷たくて美味。お汁粉もあるのですが、今日は無理でした。
静岡にいらっしゃることあれば是非訪ねてみてくださいね。

お蕎麦_c0211194_17442367.jpg

by midori_ta | 2011-07-03 17:46 | 静岡

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta