人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家パトロール

久々の実家パトロールに帰ってきました。
静岡は昨日は雨のせいもあり、すごい湿気と熱気でした。
東京の方が格段にすごしやすい。
我が家も一ヶ月以上風をいれていないので、中に入るとむっとします。
それでもしばらく窓を開け、エアコンを入れて落ち着きました。

庭の紫陽花も終わりを迎え、クレマチスも枯れていました。
そんな中で出迎えたくれたのがこの花。
何ていう花なのでしょう。
母がピンクと紫が好きなこと覚えていてくれます。
お隣のおば様の思いやり。
ありがたいです。
実家パトロール_c0211194_9334692.jpg

近所の母の友人も元気でした。
来月3日は母の命日。
あれから丸5年がたとうとしています。
5年前の今頃はきつかった。 
時間の流れが今も不思議です。 ついこの前のような、遠い昔のような。

確実に時は流れ、周りの景色も変わり、親しい人もいなくなっていく。
これが現実なんだろうけど、もう少しこのままでいてほしいな。
大好きなこの町、周りのかたがた、いっぱい支えられて介護を終えました。
5年たっても感謝の想いは増すばかり。
by midori_ta | 2011-06-28 09:34 | 静岡

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta