このみちゃん、大好き!

金曜日一日お休みを取って、神戸の友人に会いに行ってきました。
彼女は元職場の後輩なのですが、もう今や妹のような存在。
がんの手術後、体調を気遣い、紹介してくれた治療院に2年近く通っています。
と言っても年に2回くらいですが。
この先生のアドバイスは一貫して<歩きなさい>と<腹6分目>
これは私の乳がんの主治医であるN先生も全く同じ。

台風が近づいていたので、ほとんど家でまったりしていました。
体のメンテナンスです。
お天気と自分の体調(風邪ひいていた)が良ければ、関西に住むブログ友達のUさんに会おうかなと思ったのですが、今回は台風から逃げるように帰ってきました。
楽しみは次回に。

で、写真は神戸で見つけた<お好み焼きセット>です。
その名も<このみちゃん>

c0211194_1715210.jpg

この中にすべてそろっています。
後はかき混ぜて焼くだけ。
一人暮らしの人にはぴったりですよね。
さすが関西です。味もいいですよ。 
c0211194_17152815.jpg


神戸はパンもスィーツも美味しいし、可愛い小物雑貨も多く楽しい街です。
これで仕事があればいうことなし、とは友人の言葉。 同感です。

Yちゃん、お世話になりました。
また遊びに行くのでよろしくね~。
[PR]
Commented by hiro at 2011-05-30 08:49 x
腹6分目・・・ですね・・・ハイ・・・だんだん声が小さく。苦笑。
守らねばいけませんね。食欲あって困っております。
このみちゃん・・・タイトル見て人のお名前かと思っちゃいました。
お好み焼きだったのですね。便利ですね。卵まで入っているのですか?
神戸~~一度は行ってみたい街です。ハイセンスな街のイメージ。
Commented by リリー at 2011-05-30 09:50 x
■ hiroさん
そうなの。 卵、とろろ、小麦粉をといたもの、天かす、キャベツなどすべて入っています。 あとはこの容器に入れてかきまぜて焼くだけ。 ソース、紅ショウガ、マヨネーズもはいっています。 一人暮らしでお好み焼き作るとなると、材料を全部そろえると結構な金額と量になるけど、これなら簡単。 良く考えています。
神戸の六甲地域は本当にハイソな街。 素敵ですよ。
腹6分目、難しいけど頑張りましょうね。 
Commented by トラネコ at 2011-05-30 23:35 x
私も帰ってきました。
このみちゃん、しらへんわ。
腹8分も厳しい昨今、6分。
通りでブーブー脂肪率を増やしている私。
神戸の最後の言葉、そのとおり。
しごとがあればねー。
父の年金をアテにするわけにもいかないしね。
悩むところですわ。
人事とは来週もう一度会います。ぶーぶー。
Commented by リリー at 2011-05-31 08:31 x
■ トラネコさま
お帰り~。 散々な天気だったね。 このみちゃんは<いかりスーパー>で売ってるよ。 確か480円だったかな? 高いような気もするけど、一人でこれだけのものを揃えるとね。 とにかく便利。
仕事があればね~。 静岡にも言えること。
東京に集中しすぎているような気がする。
人事との面談、クールにね。
by midori_ta | 2011-05-29 17:16 | 日常 | Comments(4)

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧