このみちゃん、大好き!

金曜日一日お休みを取って、神戸の友人に会いに行ってきました。
彼女は元職場の後輩なのですが、もう今や妹のような存在。
がんの手術後、体調を気遣い、紹介してくれた治療院に2年近く通っています。
と言っても年に2回くらいですが。
この先生のアドバイスは一貫して<歩きなさい>と<腹6分目>
これは私の乳がんの主治医であるN先生も全く同じ。

台風が近づいていたので、ほとんど家でまったりしていました。
体のメンテナンスです。
お天気と自分の体調(風邪ひいていた)が良ければ、関西に住むブログ友達のUさんに会おうかなと思ったのですが、今回は台風から逃げるように帰ってきました。
楽しみは次回に。

で、写真は神戸で見つけた<お好み焼きセット>です。
その名も<このみちゃん>

c0211194_1715210.jpg

この中にすべてそろっています。
後はかき混ぜて焼くだけ。
一人暮らしの人にはぴったりですよね。
さすが関西です。味もいいですよ。 
c0211194_17152815.jpg


神戸はパンもスィーツも美味しいし、可愛い小物雑貨も多く楽しい街です。
これで仕事があればいうことなし、とは友人の言葉。 同感です。

Yちゃん、お世話になりました。
また遊びに行くのでよろしくね~。
[PR]
by midori_ta | 2011-05-29 17:16 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta
プロフィールを見る
画像一覧