人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体に優しい

病気をして以来、肉を食べる機会がめっきり減りました。
と言っても、ラムや豚肉などあまり気にせず食べています。
ただ必ず野菜を沢山一緒にいただくよう心掛けているかな?
また、朝の人参・リンゴ・レモンのフレッシュジュースはがんの告知以来続けています。

野菜が大好きな私を、友人のUさんがとっておきのレストランに連れていってくれました。
場所は青山の裏路地。
ちょっと目立たない場所にひっそりたたずんでます。
その名も<たまな食堂>
ランチのコースをいただきました。
単品でヒヨコマメのカレーや定食セットもあります。
ここは基本、肉、乳製品は使っていません。野菜中心のマクロビです。
前菜は人参ジュースとターメリック味のお野菜、野菜の味がしっかり味わえます。
体に優しい_c0211194_21263384.jpg


サラダ、スープ、そしてメインはきのこのパスタ。
体に優しい_c0211194_21265481.jpg


体に優しい_c0211194_21271357.jpg



とにかく味付けも塩分控えめで優しい味つけです。
こんなレストランが家の近くにあったら入り浸るだろうな~。
ここはまた<たべごと教室>というお料理の教室も開いています。
発酵食の教室とか興味あるテーマが満載。いつか挑戦してみますね。

体がよろこぶ食事、大事なんだと改めて実感した一日でした。
Uさん、ありがとう~。 また誘ってね~。
by midori_ta | 2011-05-04 21:27 | 日常

30数年勤めた金融業界から引退し、のんびりライフの日常と想いを綴ります. 写真は先代猫アディーです


by midori_ta